”マウント”
なんかめっちゃ
上から目線な奴らの事
・・・たぶん
SNSなんかで、よく
目に耳にする
”昇進した!”
”結婚した!”
”子供が生まれた!”
一見、良いことに思える
が
「うぜぇな(笑)」
とも思うのも
人の性であろう。
おめでとう!と
うぜぇな!の
二人の間
ぎゅうぎゅうに詰められながら
そんなSNSを、たま~に見ていた
マウントってさ、普段なにしてんの?
そもそも
マウントはどんな
生活なのだろうか?
朝起きてー
マウント。
歯を磨いてー
マウント。
奥歯磨いてー
マウント。
犬歯磨いてー
マウン・・・ト
・・・大変そう、であるな。
い、いや
さすがに
さすがに、だ
そんな生活に
根ざしたモノでは
無いのだろう。
おそらく
きっと
働き
食い
寝る
そんな日常の中
ふと
あふれ出た喜びが
感情の山となり
”マウンティン”
してしまうのだろう。
結果
聞いて欲しくて
たまらん岬となり
SNSの海の中
突き出て目立つ山となるのだ。
要は自慢
あるであろう?皆の衆も
覚えがある。
子供の頃
なぁなぁ!みてみてー
と
親や先生に
お話しに行ったものだ。
それは
自慢の絵だったり
変な虫だったり
流行りのお歌だったり
様々で
キラキラとした
小さな発表会だったのだ。
それを
周りの大人達は
”うんうん”と
”すごいね”と
聞いてくれていた。
それがとても嬉しく
誇らしかった
そんな記憶がー
あるであろう?
覚えておるであろう?
まさに
アレだ。
まさしく
ソレである。
発表会。
いくつになっても
人は
心の中に、住んでいる
純粋な幼児が
「なぁなぁ!みてみて!!」
っと
盛り上がる。
ゆえに
マウンティン発表会が
開かれのる
のかも
しれない。


コメント